2月28日(日)に開催されましたAEAJ主催≪ アロマフェスタ 2016 ≫は、いつもの様に、会場は東京国際フォーラムです。
その時を逃さず、HEARTY セラピストは、銀座を楽しみます もうすっかり、「日曜は、銀座のお店はお休みの所も多く、築地も休み」という事を学習しています(笑)

以前のブログの記事にも書きましたが、「リンツ ショコラ カフェ 銀座店」には、既に2回伺っているのですが、行列だったりなどで、お茶が出来た事が無く、今回3回目のトライです セミナーの開催時間の関係もあり、開店時間とともに入店する予定・・・でしたが、ちょっと遅れてしまって、早歩きで、カフェに向かいました。

この時、なんと、「東京マラソン」の真っただ中 晴海道りを、沢山のランナーが走っています  何人の方が参加しているのでしょうか??大勢の方・・・ そのランナーを応援する人たちも、沢山、晴海通りに・・・!!!
スゴイな~ ・・・ 歩くのは好きですが、走れない・・・

なので、晴海通りを横断する為には、地下道を利用します。

晴海道りに人が集中しているせいか、午前中の銀座の街は、雪が降った朝の様に、「シ~ン・・・」としていました。なので、リンツも、空き空きです でも、基本的に日曜日の銀座の午前中って、「し~ん・・・」かも?ですよね。

リンツ ショコラ カフェ 銀座店
3回目で、やっと、頂けます

リンツ銀座店看板リンツ銀座店

ショコラオランジェ
ショコラオランジェ ¥810-

意外だったのは、上のコーティングされているチョコが、固まってるのでは無くて、柔らかいチョコだった事と、スポンジみたいな部分は固いチョコのツブツブと、オレンジの皮のツブツブが入っていて、食感が出されている事、でした

リンツの
ホットコーヒー ¥864- チョコ付き
このコーヒー、スッキリしていて、とても美味しかったです

このあと、セミナーに参加します。
ところが、今回のランチボックスは・・・↓
アロマフェスタ2016
一体、どうした事でしょう いつも、美味しくて、素敵なランチボックスだったのに!!前回は色々なハーブがブレンドされたホットハーブティを紙コップで提供して下さっていたのに、今回は、午後ティーの紙パック・・・。

・・・どうやら、今回のセミナーは、東京国際フォーラム側の都合で、いつも協会が借りていた巨大な地下一面のフロアーが使えず、1階席と2階席に亘っての会場となり、そういった会場の関係があって、ランチを簡単に済ますしか無かった様な感じを受けました。具体的な説明は無かったのですが、多分、そうかな・・・??

このサンドイッチ、2分位で「食事終了」となりました  (笑)

さて、セミナーが終わりまして、
今回は、(メゾンカイザーさんのパンを買って帰りましょ) と思っていましたので、松屋銀座さんへ

B1Fには、魅力的なお店が沢山入っています。
そこに、お寿司屋さんのイートインが まだ、午後4時30分位だったのですが、この日は、夜に、ボディトリートメントを予約していましたし、時間帯が中途半端なので、お客様が誰もいない ゆっくり頂けそ~ という事で、すし田さんのイートインに入る事に致しました。

すし田 松屋銀座 B1F イートイン
店長お勧めのコースの、・・・何だったかな?寿?ちょっと忘れちゃいました。スミマセン・・。
田イカ田さより
イカはお塩が振ってあります。次にサヨリ。
田平貝田ヒラメ
タイラ貝と、ヒラメ
田トロ田うに
トロとウニ
田のど黒田サバ
あぶったノドグロとサバ
田赤貝田こはだ
赤貝とコハダ、この後、卵焼き、で終了です。卵焼きは、焼き目の無い綺麗な黄色の物で、シャリ無し。

全部、美味しかった~
HEARTY セラピストは、デパ地下のイートインで、充分満足しました
シャリが小さくてネタとのバランスが良く小ぶりなお寿司。全て「お仕事」がされているので、お醤油は全く付けずに頂きました。
こういうお寿司、好みのタイプ 実は「ガリ」も大好きで、すぐ頂いて無くなってしまうので、板前さんが2回お代りを下さいました。たまに「ガリ、お好きですね?」と言われます・・・(笑) 銀座では当たり前かも?ですが、ガリも、きちんと手が入って作られた物です。
やっぱり、お寿司は銀座が一番レベルが高いかな・・・。

海老を追加注文しました。↓
田エビ
海老も美味しいっ
・・・ホントはもっと頂けますが(笑)、今度は、また、どなたかと銀座に来た時に、お腹い~っぱい頂きましょ

追加注文も合わせて、¥5162-でした。伊豆で頂いたお寿司よりずっとお安い!

久しぶりに、好みのお寿司を頂いて、満足した後は、パンの購入です。HEARTY セラピストは、クロワッサンが大好き。メゾンカイザーさんのクロワッサンをちら見しましたら、ちょっと好みが違うような気がしましたので、他のパン屋さんを見てみましたが何か惹かれず、木村屋さんは種類が違いますしね・・・。ウ~ン・・・。そこで、銀座三越の地下にも行ってみたのですが、そこのジョアンさんは、なんと、大行列

・・・なので、また松屋銀座に戻って、メゾンカイザーさんへ。

メゾンカイザーのクロ&バタール
このクロワッサン、大きいですよね。
2つで¥518-

この後、輸入食器屋さんへ行ってみました。実は春カラーのカップ&ソーサーを購入したいと思っているのです。でも、残念、何故かお目当ての物が無かったので、この時は購入に至りませんでした。

トリートメントまでちょっとだけ時間が出来たので、その辺のコーヒーショップ「ル・カフェ・ドトール」で、お茶タイム。
ruかふぇどとーる
¥480- 2、3杯分ありました!
このハーブ、ハーブの量がスゴイッ 普通のティーパックかと思っていましたので、ちょっと意外で、ウレシイッ
レモングラスが沢山入ったスッキリ系のお味で、とっても美味しかったです。

この後は、お楽しみのトリートメントボディ60分をお願いしました。

もう、すっかり 『夜 の銀座 』ですが、日曜ですから、人も少なくちょっと寂しい感じもしますね。
あれっ?隣のビルに「鮨かねさか」さんが入っています。いつの日か、伺う事が出来たらイイナッ・・・と思いつつ、自宅に戻りましたー



第18回 会員のつどい アロマフェスタ 2016

チアシード&アサイーを朝食メニューに・・。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿