ある日、朝一番でいつもお世話になっています立川のヘアサロンさんに行きまして、その帰りに・・・。

ちょっとだけ、お茶をしたいな・・・でも、パンケーキの雪の下さんもお休みだし・・・。
う~ん・・・。近くでゆったりとした所がいいな、と思いましたので、立川のパレスホテルのラウンジに行ってみました。

あれっ!トシちゃんが5月にこちらのホテルでディナーショーをされるみたいですね。(HEARTY セラピストは特にファンではなかったのですが・・、昔、同級生で、ファンという子はやっぱり多かったですよ。)

こちらのラウンジは、吹き抜けで、ゆったりとした造りで、いい感じです。

ラウンジ サロン・ドゥ・カフェ 立川パレスホテル 1F
tachikawaPH.jpg

人も少なめなので、いいですね。

メニューを見ると「春野菜の薬膳カレー」が美味しそうでしたが、ラウンジのテーブルではとーっても頂きにくいので、期間限定の「サロン・ドゥ・スイーツ」にしました。
 
コーヒー、または紅茶付きで、¥1425-(税・サ込)
saronnduusui-tu.jpg
2種類あって、桜のムースもありましたが、選んだのはロールケーキです。色が春っぽい

ピンクのロールケーキ、期間限定だから、てっきり、「桜のロールケーキ」だとばかり思っていましたら、ナント、桃???桃がクリームの中に入っていました。
えっと思って、もう一度メニューを見てみると、
「2種類のロールケーキと柚子シャーベット」とあって、何処にも「桜」とは書いていませんでした(笑)。でも、きっと、イメージは桜ですよね?? 緑のロールケーキは抹茶です。

柚子シャーベットが一番美味しかったです。

ro-ji-.jpg
コーヒーのカップはナルミのロージーレーン。・・・ちょっと剥げちゃってる感じが悲しいけど、このカップ、好みのタイプです
お代りも下さいますので、「ゆったり」最重要視の方にはいいかもしれません。

伊勢丹もちら見しましたが、1Fにメゾンカイザーさんが入ってました。立川でも購入出来るようになりましたね。ナント、行列が出来ていました 今度は、本当に普通の「バゲット」を購入しないとね!、と思っております・・・

4・5月にお勧めの精油

桜のハーブティ

comment iconコメント ( 2 )

No title

小学生の時たのきんで中学生はチェッカーズが好きでした~。
ホテル内のカフェってゆっくりできていいですよね~。
スタッフの方たちも丁寧だし。
立川にある『ソメイユ』ってカフェ知ってますe-3
写真も絶対NGで店主の女性もびっくりするほど無愛想なんだけど、その分静かでなんだか居心地いいんですよ~。
スイーツ類もおいしいし、今度機会があったら行ってみてください。

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-04-12 09:31

Re: No title

チェッカーズ!懐かしい・・・e-257

ホテルって意外と人が少ないので、ゆったり感がいいですよねe-343
立川に、ホテル日航がいつのまにか出来ていましたね。レストランは1箇所だけで、そこでモーニングからランチ・アフタヌーン・ディナーまで全て使うみたいです・・。それって、少し悲しいかも・・(笑)

『ソメイユ』全然知らないですe-2写真NG&無愛想って、こだわりのオーナー様だったりする事が多いですから、その分美味しかったりするのでしょうねv-343 是非行ってみたいです。情報、いつもありがとうございますe-257

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-04-12 17:47

コメントの投稿