AEAJ(公益社団法人  日本アロマ環境協会)主催のアロマセラピーシンポジウムが東京国際フォーラムで開催され、参加をしてまいりました。セミナーの時期って結構重なるのですが、やっぱり、講演内容に惹かれまして受講する事に致しました

シンポジウム開始前のランチの時間、(・・・う~ん、何処にしましょうか・・・。) という感じで、目に入った大きな看板「○○珈琲店」の文字。
店内は分煙されていますが、やっぱり、全体に煙草臭が・・・。煙草の害は様々ですが、その一つが「活性酸素」が爆発的に増えちゃう事です

(野菜が食べたいナ・・・)

こちらで、サラダとホットドックと珈琲をサッと頂きました。サラダ、単品でしたが、ちょっと量が少なくて、もう少し頂きたかったです

シンポジウムが終わりまして・・・、

ぴょんぴょん舎の冷麺
pyonnsha.jpg
¥1080‐

講演が終わりましたら、「餃子」の気分で、餃子が食べたかったのですが・・・。この日は、早めに帰りたい思いもあり、餃子のお店を探す前に、「ぴょんぴょん舎」の文字が目に入りました。

(盛岡のお店が、銀座にあるんだ~・・・。)

HEARTY セラピストの冷麺デビューは、盛岡冷麺なんです。盛岡の有名店「盛楼閣」さんです。この時が初めてだったので、(・・・なんか、輪ゴムみたい・・・)と思ってしまったのですが、後々、癖になり、やっぱり美味しかったのだと思います。冷麺が大好きになりました
あと、盛岡冷麺で元祖といわれるお店は「食道園」さんですよね。こちらでは、冷麺より、焼き肉 焼き肉がと~っても美味しかった記憶があります。盛岡といえば、前沢牛ですものね。
盛岡に行かれる機会がある方は是非、お試し下さいませ。

ところで、「ぴょんぴょん舎」さんは、こちらの冷麺をお土産で頂いた事がありました。
こちらで、サッと頂いちゃいましょう、という事で、ビルの11Fへ。

冷麺だけだと寂しいので、ちょっとだけ焼き肉もお味見。

haramijyoup.jpg
上ハラミ ¥1728-

pharamijyou.jpg
サイコロステーキの様に、厚みがありました。

また、銀座といえば、世界のショコラの有名店が集まっていますよね。この前のセミナーの時、発見したチョコレート屋さんに行ってみたかった思いもあったのですが、この日はパス。またの機会に伺いましょ

第18回 アロマセラピーシンポジウムに参加して。

MTステム・ローション登場!!

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

ぴょんぴょん舎の冷麺美味しそう
盛岡発祥の冷麺なのですか
盛岡といえば、今年は岩手国体が開催されますね
お友達がいるので、行って冷麺食べてみたいですが
ちょっと、遠いですね。

名前: keiko1203 [Edit] 2016-03-16 00:02

Re: こんばんは

keikoさん

盛岡の冷麺は、韓国のものと比べて、太くて透明感があってコシが強い、というイメージです。韓国の冷麺も好きですが、色が黒っぽく(そば粉??何でしょう?)細くて盛岡ほどコシが強くない、というイメージですが、盛岡冷麺は在日朝鮮の方が盛岡でアレンジして始められた事が最初みたいです。

国体、そうなんですねーv-237何も知りませんでした(笑)
たまに、スーパーで販売されている「盛岡冷麺」も頂いていますe-257

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-03-17 18:11

コメントの投稿