2sakura.jpg
春ですね

最近、寒かったり、暖かくなったり、雨が降ったりと、お天気がよく変わりますが・・・、春を迎えて行く時だなあ、と感じます

東京都福生市(ふっさし)の多摩川の土手の桜祭りももうすぐですね。・・・桜祭りには行った事がないのですが(笑)。でも、桜並木は青い空に映えてとっても美しかったです。

国立市の谷保(やほ)天満宮には、沢山の梅の木があるという事を教えて頂きましたので、是非行ってみたいなと思っていたのですが、タイミングが合わず・・・。今年は無理でした・・・、残念。 来年は行けるかしら

春といえば、皆様、福島県の「花見山」、ご存知でしょうか 福島市市街地より、東~東南の方角辺りでしたでしょうか。

個人の山を無料で一般開放されているらしいのですが、本当に美しい山です。HEARTY セラピストも2、3回は行った事があります
桜はもちろん、桃やレンギョウ、ハクレン、モクレン、雪柳やボケなど、色んなお花が一斉に咲きほこり、本当に「桃源郷」という言葉を思う美しさです  
その年によって一番の見頃の時期は変わるかとは思いますが、4月10日~20日位が綺麗かも・・・。

花見山の美しい写真が集められたURLに是非行かれてみて下さい
↓↓
花見山公園

和菓子♪ 東京 向島 『志゛満ん草餅』と 栃木 鹿沼 『道祖神饅頭』

第18回 アロマセラピーシンポジウムに参加して。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿