少しづつ暖かくなってまいりましたね
でも、春はお肌が荒れやすい時だと思いませんか 乾燥肌や、大人ニキビや何故か過敏に反応してしまうお肌の方に、お勧めの美容液がMTコスメティクスからこの春、新登場です

~セラミドに着目した美容液~
MTコントアセラム
2018kontoas.gif
3月1日新発売

お肌のバリア機能が低下されている方へのお勧めの美容液です。

・乾燥肌
・敏感肌
・大人ニキビ
・ホルモンバランス、ストレスによる肌荒れ
・花粉による肌荒れ
・日焼け後の炎症
などに。

しわ改善・お肌の凸凹が無くなった・お肌が柔らかくなった・粉フキが無くなった等、治験のお写真もございます。

**一般に市販されていますセラミド配合化粧品のセラミドとは違ったセラミド**
ご関心ございます方、詳細は、サロンの方でご説明致しますね

セラムは全部で4種類となりました。それぞれ、目的に合わせてお使い下さいませ。
また、他セラムと併用でご使用の場合も、もちろんOKでございます。



春に向かって、ハーブティを沢山準備致しました。

ハーブティは日頃飲まれない方やあまり得意でない方も多いので、そういった方でもとても飲みやすくブレンドされています「美味しいハーブティ」(生活の木)をメインにしています。
ハーブは単種類よりも沢山ブレンドされてる方が、飲みやすくなります。

今年はインフル、大流行となりましたね、皆様は大丈夫でしたでしょうかウイルスにさらされて、罹患される方とそうでない方、免疫力の違いでしょうか。
まだまだ寒さが戻ったり致しますこの季節は体調も崩しやすいですから、エキナセアブレンドのお茶もまだお出ししますね。

また、春は綺麗なお花が沢山咲く美しい季節なのですが、アレルギーの季節でもあります。
以前は大好きな季節でしたが、今は花粉症の関係で、微妙・・・(笑) 花粉症が終わる新緑の季節が一番好きになっているかもしれません。(元々、紅葉の季節より新緑の季節の方がどちらかというと好きです
やっぱり春は花粉症に良いハーブ 今年は、飛散は少ないですかダイキンの空気清浄機購入しちゃっています 本当はダイソンがいいかな、と思いましたが予算の関係もあり、かといってシャープはあまりにもお安くて、ちょっと不安になり・・、ダイキンにしてみました。空気清浄機稼働中は、デュフューザーは使用していません

・・という事で、花粉症に良いと言われるハーブティ
(*ただ、ハーブは作用が穏やかで継続が必要なので、1回だけでは効果の実感はあまりないと思いますが。)

「エルダーフラワー」のポーションタイプ

2018eruda- (2)
マスカットの様なお味です。

そして、ネトルブレンドの
「ピーチネトル」
2018pi-chinetoru.jpg
こちらは、リーフのブレンドタイプ



そ・し・て
春といったら桜
今年も期間限定(3月下旬~4月上旬)でお出しします
「桜」のポーションタイプ

2018sakura1.jpg


新しいカップ&ソーサーが欲しくなります

HEARTY でホッと一息なさって下さいね

去年の夏に目袋が出来てしまったお話をしました。
左右差があって、右の方がたるみが強く出るんです。
下の写真は、HEARTY セラピストの右目の下(笑)
たるみが出来ています。それと、鼻脇の頬の毛穴が目立ちますね、たるみ毛穴は楕円になる事が特徴。
薄くファンデを塗っています。
IMG_3001 (4)_LI2018kao (2)
(i Phoneで自撮りって難しい・・・)
分かりづらいかも、ですが、たるみとキメも良くなっているのが分かりますでしょうか。うっすらとクマはありますけど(笑)

自分ではなかなかフェイシャルが出来ずに、ほぼ、MTコスメさんのホームケアにどっぷりと頼っている状態で、
必ず毎日使用していましたのが
リフト(青のライン)の美容液「MTエッセンシャルセラム」

変えました

【お肌のお母さん細胞の再生を促してくれるステムシリーズを2種類使用】
それを去年末に待望の「MTステムアイクリーム」(幹細胞の黒のライン)が新発売になりまして、それを早速使用し、更に最近変えましたのが美容液の「MTステムセラム」(幹細胞の黒のライン)。
なんと、ステムセラムに変更してから、3日位しか経っていません(青が終わったので変えました)。

幹細胞ラインは、本当に素晴らしいです
2018MTsutemu.jpg
ステムアイクリーム&ステムセラム
(25ans 2月号にMTコスメティクスが5.6ページにわたって掲載されました。)

HEARTY セラピストにMTさんを初めてご紹介下さった友人は当時(彼女は当時35歳)「私はずっと肌はたるまないんじゃないかと思う。」と本気で言っているのを聞いた時、思わず (んな訳無いっ・・・!!) と笑ってしまいましたが、
アラフィフ世代はコラーゲンやセラミドといったものもほぼ半分以下に減少すると言われていますけど、

老化の速度を遅らせる事は確実に出来ますね

今の40代前半は、まだまだお若くてお綺麗な方が多く、『綺麗は当たり前』になっていますが、
やはり閉経前後位が体の内面と共にお肌も変化していく時だと思います。

気になる方、是非お使い下さいませ

昨日は、東京でも大雪が降りましたね。
夜にかけて凍結もして参りますし、皆様、雪道はくれぐれもお気を付け下さいませ。

今日はのんびりとブログを更新です

いくつかお知らせがございます。

パッシブデザイニング
(エステのボデイメイクのコース)
2018MTpasshibu.jpg

オールハンドの施術でしたが、今現在「プラズマフォレーシス」という機器の使用も併用しています。
**お値段そのままです。

そのプラズマフォレーシスの効果を簡単にご説明致しますね。

3つの働きがありまして、
①プラズマパルス(導入)
お肌にそのまま塗布しても通常は入っていかない大きな分子(例えば、コラーゲンやプラセンタなど)をお肌の深部(真皮層)に届ける事が可能。
なので、イオン導入でも入らないもの(分子構造がプラス・マイナスの電極に分解されていない有効成分)でも、導入が可能という事です。

②EMS運動
EMSとは、電流を流しての筋肉トレーニングです。
意識的・無意識的にかかわらず、効果がございます。

③LED照射
お肌を活性化する青の光のトリートメントで潤いとつやを与えます。

ミカエラ ジュエルヘアオイル
(エイジング・ホームヘアケア)
2018oiru.jpg

べたつかず、髪に光り輝く圧巻の艶と極上の滑らかさを与えてくれます
香りも強すぎず、優美で気品あふれるローズの香り

お勧めのヘアオイルです(税別¥3200-)

お顔・お身体、そしてヘアのお手入れもお忘れなく
年齢を重ねますと、髪も同じケア・食生活であっても、白髪・パサツキ・薄毛など、色々な悩みが出て参りますが、
特にこの時期
乾燥によるパサツキや静電気 気になりませんか??

そんな時には
エイジングヘアケアのこのオイルで、
トゥルン、トゥルンの艶髪をキープして下さいませ

今、洗濯の柔軟剤などの「スメハラ」などが問題になっていたりしますが、MTさんの商品は香りが付いているものであっても強すぎない品のある優美な香りです。以前のコフレについていた香水、すっごくいい香りでしたよね、強すぎず、上品で!!また出して欲しいです・・

ホットパック
(アロマセラピートリートメントのお身体のコース)
2018hottoP.jpg
**お決まりではなく、ご希望の方、お腰とお尻が極端に冷えている方に使用して参りますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。
**割増料金はございません。

HEARTY  では、足湯は40度~42度を保ってしっかりとお時間を取ってまいります(足湯のお時間はトリートメント時間外です)が、それでもお腰やお尻が冷えている方が多くいらっしゃいますので、ホットパックを用いる事に致しました。(個人的に、「ホットストーン」は好きじゃないのです・笑)
タオルの上から使用しまして、お身体に直接触れる事はございません。

リラックス・フットクッション
2018kusshonn.jpg

こちらは、お顔の施術のロングの場合(90分~120分)、お腰の負担の軽減の為にお膝の下に使用して参ります。
ショートコース(60分)の場合でもご希望の方には、もちろん使用出来ますので、お申し付け下さいませ

~~ご予約は便利なオンライン予約「マイページ」をご利用下さいませ~~

この2018年が皆様にとって素晴らしい年となります事をお祈り申しあげます。

2018正月

本年もどうぞ宜しくお願い致します
~~サロンは1月9日(火)からとなります~~

2017rinngoK.jpg
X’masの“ちょこっとお菓子”終了致します。
お忙しい年末にお越し下さいました皆様、ありがとうございました

トリフに使用しましたクーベルチュールチョコレートが残りましたので、あとでガトーショコラの練習をしますね 以前に何回か焼いた事がありましたが、お菓子はやっぱり、レシピ命だと思います 良いレシピに出会えれば良いのですが・・・

また、来年・・・